♪♪marin's room♪♪

息子たちのために買ったアップライトピアノ 。2018年4月に長男がピアノ教室に通い始めたのを機に、私もピアノを一生の趣味にしたい!と習い始めました。

2018年4月の事

小さい頃から習いたかったピアノ。

でも色んな事情があり習わせてもらえませんでした。

キーボードは持っていたので、暇さえあれば片手で弾いていて、楽譜はある程度読めていました。


昨年3月、長男が1歳の頃から通っている音楽教室のグループコースを卒業し

4月からピアノ個人コースに進級というタイミングで

アップライトピアノを購入しました。


当時、長男と同じ先生に習うのが何だか恥ずかしく抵抗があったので、私は以下の希望で自分で先生を探す事にしました。


・家から近い

・月2回、1回45分レッスン

・休んだ時振替レッスン制がある


ネットで探した結果、車で5分の場所に

個人宅のピアノ教室を見つけ、希望全て叶うところだったので、入会を即決しました。

(体験レッスンはありませんでしたが)


クラシックを基礎から習いたいと先生にお伝えしたところ、翌週のレッスンで早速渡されて使い始めました。

それについては、また今度!